
ご利用中のスマートフォンのOSやブラウザのバージョンによっては、TOYAKU UNIPAなどで配信しているPDFをうまく開けない事があります。
代わりにパソコンから操作頂くという手もありますが、お手元のスマートフォンしか無い場合は、次の方法をお試しください。
iPhoneの場合
下記のAppleのWebサイトを参考に、お使いのiPhoneの最新バージョンへのアップデートをお試しください。
iPhoneやiPadをアップデートする - Apple サポート (日本)
また、ブラウザはiPhone標準のSafariからの操作をお試しください。
Androidの場合
下記のGoogleのWebサイトを参考に、お使いのAndroid OSの最新バージョンへのアップデートをお試しください。
Android のバージョンを確認して更新する - Android ヘルプ
また、ブラウザはGoogle Chromeからの操作をお試しください。Chromeについても最新バージョンへのアップデートをお願いします。既定のブラウザがChome以外に設定されている場合は、「設定」→「アプリと通知」→「詳細設定」→「標準のアプリ」→「ブラウザアプリ」をChomeに設定してください。
これらの方法を試してもうまく行かなかった場合は、GooglePlayストアから、AdobeReaderをダウンロードしてお使い頂くとうまく行く可能性があります。
Adobe Acrobat Reader: PDF書類の管理 - Google Play のアプリ
その他
- スマートフォンに空き容量が不足しているとPDFのダウンロードに失敗する場合があります。設定画面からのストレージ利用状況の確認等をお試しください
- ブラウザのキャッシュが干渉してPDFを開けない場合があります。次の方法でキャッシュのクリアをお試しください
- もしも可能であれば、PDFを開く事ができないスマートフォン以外の、パソコンやタブレット、あるいは別のスマートフォンからの操作をお試しください。